
英国紳士嬢

パイロットになれない

Mac使いの航空ファン必見!メニューバーからmetarをスマートに確認するアプリ

AirWX Aviation Weather Menulet

AirWX Aviation Weather Menulet

  • Mobile Dev Group LLC
  • 天気
  • ¥120
metarをいちいち調べに行かなくても良いので有料ですが缶コーヒーより安くて良い感じです。

こんな感じに表示されます

f:id:a_halka:20150702200416p:plain

空港の設定

f:id:a_halka:20150702225318p:plain
初期値はどこか忘れましたが、とりあえずクリックしてSettingsを開くと空港が追加できるので2箇所以上、適宜知りたい空港のICAOコードを入れていきます。
f:id:a_halka:20150702225313p:plain
仁川国際空港(RKSI)と関西国際空港(RJBB)、羽田空港(RJTT)あたりを入れておくと仁川国際空港の天候を参考にすると東京の明日、明後日の天気がなんとなく分かります。(雨が降るか降らないかくらいですが)

更新間隔の設定

f:id:a_halka:20150702225309p:plain
上の項目は何秒おきに設定した空港の情報を変えるか、下の項目はmetar自体の更新間隔です。